二次会の景品に悩む

二次会の景品を購入

二次会といえばゲームです。

結婚式の二次会や会社の二次会などでは毎回ビンゴゲームが開催されます。

私は最近それに飽きてきたので今回はカラオケ大会にすることに決めました。

人間同じことをやっていると飽きが来るものです。

カラオケならば点数も出ますし、一位から順番に景品を配ることも出来ます。

ちなみに景品はすべてネットの景品サイトで購入しました。

みんなで買いに行くのも面白くて好きなのですが、今回何故ネットショップを選んだのかと言うと、安いからです。

ネットショップというのは運営費や人件費がほとんどかからないため、その分をお客様に還元できるんですよね。

だから今回出費をおさえたいのでネットショップにしたのです。

すごく安上がりにすると、集めたお金を浮かせて自分のものにできちゃったりもします。

だから私は毎回幹事になって得をしようと考えるんですよね。

幹事を嫌がる人をたまに見かけますが、そういう人の気持ちがわかりません。

二次会の景品を考える

うーん、二次会の景品何にしようかなぁ、と私は嘆息して呟きました。

会社の上司などの趣味に合わせるか、それとも全く関係の無いものにするのかとっても悩みます。

私は熱転がったり、時には煙草を吸ったり知ながら頭を働かせました。

今回の二次会に参加する会社の役員は皆肥満気味。

上になると体を動かす必要が無いから皆恰幅が良くなっていくのでしょうか。

私はパソコンを立ち上げて肥満というワードで検索を開始します。

すると、ダイエット食品や健康グッズなどが出てきました。

そうか、と私はぽんと手を打ちます。

今回はダイエットをテーマにして景品を考えればいいのかもしれません。

そうすれば自動的に会社の役員たちの肥満が解消されて健康になります。

私って頭いいじゃん。

そう思ってそれらのサイトからダイエット食品やグッズを買い漁りました。

こういうときでないと彼らが痩せようとするきっかけがつかむことが出来なそうな気がしてきます。

さて、あとは二次会を待つばかりです。